5.07.2012

yu ♥ last day in taiwan!!!



再び龍山寺へ朝のお参り。今日はしっかりと習わしにのっとって!










おみくじも忘れずに♥





近所の朝一に向かう傍ら焼きまんじゅうを購入。食欲には相変わらず勝てず。。。


ローカルな市場を体感。




時間もないのでタクシーで辿り着いたのは台湾名物『カラスミ』専門店。光に透かして何も見えないのが上物だとか。。。



再び帰ってきてしまいました。。。台湾最後のランチは「鼎泰豐」で!小龍包を暴食!




と、ココでマッサージに向かうガールズと分かれてマスイは1人甘い物ツアーへ!一軒めは「」もそう遠くない「芋頭大王」。タロイモの甘煮の氷菓子など芋好きにはたまらないセレクション。お友達皆が推薦していた。



ふと思い出し地下鉄に乗る事に。





とってもモダンかつ奇麗な公共交通機関に関心なり。









☆ついたのは若者が集まる『西門』エリアで杏仁豆腐専門店。




続いては駅前のスターフルーツの甘煮専門店なり。



シャキシャキでうま〜い!

ホテル近くのローカル雑貨店(hanakoに載ってました)に寄り道。


ホテルでバスにピックアップされ空港へ向かうと思いきや。。。もちろん免税店。でも、つまらないので外を散策する事に。。。歩いていると見つけたのはカウンター式の1人しゃぶしゃぶなり。






ちょっとした繁華街で珍珠茶とスイーツを購入。いさんでバスへ戻る。


やっとこさ、空港に到着〜♥




空港にある珍珠茶の名店「香水堂」でちんたまちゃを飲みながら、あまりの元を使うためにさらにフードをオーダー。さすがにもう食えん。。。


そういえば、さっき買った薬膳ゼリーが。。。セキュリティチェックを超えようとするも捕まり、結局外で食す事に。。。ゲプッ!







空港を散策し、ゲートへ。さ〜よ〜な〜ら〜!

嵐に迎えられながら日本に到着なり。「台湾よ、すぐに帰ってくるぞ〜♥」